DD

デジタルデザイン科

デジタルデザイン科 在校生の声

出来ない事も果敢に挑戦し
スキルを磨く

入学前はどんな思いでしたか?

普通高校から急にデザイン学校に行く事に、不安が大きかったですが、期待も大きかったです。
みんなは絵が描けたり、映像作りが上手かったりするのに、自分は戦えるものが無くて、苦労しました。でも、色んな事に挑戦し、出来ない事が出来るようになり、みんながこなせない事も上手くやれるようになりました。

頑張る後輩たちへメッセージ

何事もポジティブ思考で克服できる!

デジタルデザイン科
宜野湾高等学校出身呉屋 海斗さん

好きな事を学んでいけば
自分に合ったモノが見つかる

入学前はどんな思いでしたか?

新しい友達ができるか、うまくコミュニケーションがとれるか心配だったので、自分から積極的に話しかけて、すぐに仲良くなれました。
授業では、初めてやる事や、慣れない事がたくさんあり、一つの課題で何回も詰まりましたが、先生方にアドバイスをもらったり、友達同士で教え合ったりしながらこなしていきました。

頑張る後輩たちへメッセージ

何がしたいのか
分からなければ、何か新しい事を始めよう!

デジタルデザイン科
宮古工業高等学校出身田村 美波さん

やりたい事や好きな事を
明確にし行動する

IDAで特に努力したことは?

パソコンやデジタルの知識が無い状態で本当に学んでいけるのかが不安でしたが、徐々にパソコンにも慣れて、友達と教え合ったりもしたのでとても助かりました。
就職先を探す時は、まず、やりたい事を見つけ、体験する等行動する努力をしました。やりたい事を明確にすると、今後何をすべきなのかという課題や将来の目標が見つけられると思います。

デジタルデザイン科
北中城高等学校出身比嘉 理子さん

希望する職種に向かって
一生懸命努力する

IDAで特に努力したことは?

入学しても、最終的にやりたい仕事に就けるのか、2年という短い期間でちゃんと学べるのかも不安でした。そこで、とにかくがむしゃらに勉強しました。苦手科目は色んな人に教えてもらい、乗り切る事ができました。 就職活動のポイントは、やりたい事を探す事です。ただ単に就職するのではなく、本当にしたい事を仕事にする努力をしていれば大丈夫です。

デジタルデザイン科
美来工科高等学校出身銘苅 省吾さん