GD

グラフィックデザイン科

グラフィックデザイン科 在校生の声

丁寧な指導で
苦手分野も克服!

入学前はどんな思いでしたか?

僕は絵が上手ではなく、イラストを描く授業についていけるのか心配でした。ですが、デッサンの授業では、鉛筆の削り方など、一から絵の描き方を教えてくれるので、デッサン初心者でもゼロベースから学ぶ事がでました。 グラフィック科は、とても忙しくて大変ですが、その分、沢山の経験や考え方を学ぶ事ができます。

頑張る後輩たちへメッセージ

やりたい仕事、夢に向かって頑張ってください!

グラフィックデザイン科
宜野湾高等学校出身佐喜眞 大佑さん

がむしゃらに
頑張れば
力は身につく

入学前はどんな思いでしたか?

入学前、自分の力でデザイナーとしてやっていけるのか不安でした。今は、とにかく持っている力で最後まで頑張る事を一番に取り組んでいます。また、デザイン力をアップさせる為に、授業の中で先生達の話から情報を集めたりしています。また、アイデアを引き出しやすい環境を知る事が大事だと思っています。

頑張る後輩たちへメッセージ

覚悟を決めて夢に突き進んで

グラフィックデザイン科
浦添工業高等学校出身當眞 葉莉さん

自ら動くことが大切
動かなければ
何も始まらない

IDAで特に努力したことは?

入学時は、友達ができるか不安でしたが、自分から動かなきゃ始まらないので勇気を出して話しかけました。授業の際に分からない事は、すぐ周りに聞くようにしていました。就職活動時も、周りの人にインターンの感想を聞いたり、気になれば企業訪問をしたりしました。興味が無くても勧められたら、説明会や企業訪問に行くといいですよ。

グラフィックデザイン科
石川高等学校出身町田 梨紗さん

どんな事にも意味がある
自信を持って続けよう

IDAで特に努力したことは?

私は追い込まれると焦って何もできなくなるので、出来るだけ早く企業訪問やエントリーをしました。自分が何をやりたいのか、本当に合っているのか等考えると不安になりましたが、何もしないよりは、積極的に動く事を大事にしました。また、自分の好きなモノから就職先の種類を絞り込み、最終的には、実際に企業に行き雰囲気や業務内容を見て決めました。

グラフィックデザイン科
普天間高等学校出身辺土名 結衣さん