IA

インテリア・建築デザイン科

インテリア・建築デザイン科 在校生の声

自分のやりたい事
できる事を精一杯やる

入学前はどんな思いでしたか?

将来、ディスプレイデザイナーになりたいのですが、本当に夢に近づけるか不安でした。今は、自ら進んで校内等のディスプレイをし、スキルを高めています。
授業では、設計に関する事を学んでいます。CAD検定を取得する際に、時間内に書き上げる事すらできませんでしたが、クラスメートが丁寧に教えてくれて無事検定を取得することができました。

頑張る後輩たちへメッセージ

精一杯やる事で必ず将来の夢に近づける!

インテリア・建築デザイン科
知念高等学校出身比嘉 尚哉さん

経験や知識が全く無くても
一から楽しく学べる!

入学前はどんな思いでしたか?

入学前は、インテリア建築に関する知識も経験も全くない状態だったので、授業についていけるか不安でした。ですが、入学してみると、各教科の先生が優しく、丁寧な指導をして下さったので、不安は解消されました。上手くできないもどかしさをバネに先生やクラスメートにコツを聞き、授業外で自習時間を設けるなどして克服することができました。

頑張る後輩たちへメッセージ

学生生活は楽しいので期待していて下さい!

インテリア・建築デザイン科
開邦高等学校出身比嘉 麻衣さん

自分の目で見て肌で感じて
就職先を決める

IDAで特に努力したことは?

私は、インテリアコーディネーターになりたかったので、内装コーディネーターを中心にインターンシップや企業説明会にたくさん参加し、会社の雰囲気をみて決めました。
今後は、内定を頂いた住宅メーカーでコーディネーターとして活躍し、今よりももっと建築のことを勉強し、好きになりたいです。

インテリア・建築デザイン科
宮崎農業高等学校出身奥平 ひかりさん

行動する事で
自然に結果もついてくる

IDAで特に努力したことは?

課題が行き詰ったり、就職の事で悩んだりする事もありましたが、友人や先生方からの意見や助言をもらう事で、一人では超えられない壁を乗り越える事ができました。
就職活動では、建築関係の講演会やイベントに積極的に参加する事で、業界の方々と関係を築き、インターンシップ等の就職活動に繋げていきました。

インテリア・建築デザイン科
浦添高等学校出身三田美 慶也さん