ADMISSION

入学案内

併願制度

併願制度

大学・短大と併願できます

本校では、大学、短大と併せて本校への出願を考えている学生を対象に、併願制度を採用しています。これは、受験前に併願登録料をそえて入学願書を提出し、合格した場合、本校入学の席が予約できます。このため、実際の入学手続きや学費納入は受験する大学・短大の入試結果発表後となり、受験生には大変便利な制度です。

出願資格
本校と大学・短大との併願を希望する者。
募集期間
2023年10月2日(月)~2024年2月29日(木)必着
出願書類
パンフレット32ページをご覧ください
入学選考料

20,000円

※同封の郵便払込票を使用し、ゆうちょ銀行(郵便局)でお振込み後、振替払込受付証明書を願書へ添付してください。
 (出願者名でお振込み下さい。払込手数料は払込人のご負担となります。)
併願登録料

20,000円

窓口納入または郵送(郵便為替)

※本校進学確定者は併願登録料20,000円を入学金より差し引かせていただきます。
選考方法
書類審査
合格通知
書類受付後7~10日程で合否を決定し、郵送にて通知します。
入学手続
大学・短大の合格発表後、本校進学確定者は、電話連絡と同時に所定の振込用紙にて入学金を指定日(入試結果発表後一週間程度)までに最寄りの銀行から納入して下さい。
その他
1.本校の入学選考で不合格となった場合、併願登録料20,000円は返還いたします。
2.大学等の日程に関しては補欠、二次募集の日程は該当しません。
3.本人から本校への入学辞退、または入試結果発表一週間以内に連絡がない場合は事実上の入学辞退とみなし、併願登録料20,000円は返還いたしません。
※願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。日曜・祝祭日ならびに年末年始(12/24~1/5)は除きます
詳しくは資料請求ページへ