充実した最新の施設・設備

充実した2年間を育む校舎には、デザインを学ぶキミたちを協力サポートする120%の環境が整っています。どこよりも充実した環境のもと、実践的なカリキュラムを実施。ニーズの変化へ対応できる最適なフィールド作りこそI.D.Aの普遍的テーマです。

Mac室
1.Mac室(マッキントッシュ室)
画像処理やレイアウト、web制作や3DCG、アニメーションなど様々なデジタルコンテンツ制作へ取り組むことでマッキントッシュの基本操作を学びます。

大型プリンターで
特大出力も
できる!

DTM室
2.DTM室
音楽ソフトを使いこなし、「音作り」を行うことができます。さらに、ドラムやギター、ベースなど様々な楽器を使ってオリジナルサウンドも制作できます。

音響・映像編集なら
まかせて!

カメラスタジオ
3.カメラスタジオ
あらゆる照明機材が揃ったカメラスタジオ。イメージに合わせたライティングやフィルターといった撮影テクニックを学ぶことができます。

本格的な
スタジオ機材で
モデル撮影!

ファッション実習室
4.ファッション実習室
ファッションデザインの技術を幅広く習得できるよう、使い勝手が良く、自らイメージする服作りに専念できる教室です。

思い描くデザインを
カタチにしよう

CAD室
5.CAD室
インテリア・建築業界で用いられるCAD(キャド)を使って設計・製図の過程を学ぶだけでなく、設計した建築物や空間の3DCGの制作もできます。

最新の設備が
整ったPCルーム

シルクスクリーン室
6.シルクスクリーン室
ありとあらゆるものに印刷できる『シルクスクリーン』を使った作品を制作する事ができます。
 

オリジナルTシャツも
作れちゃう!

就職相談室
7.就職相談室
常に沖縄県内・外の求人情報を発信している部屋です。求人企業や就職活動について、何でも気軽に相談することができます。

個別で進路や
就活の相談に
のってくれる!

2Fホール
8.2Fホール
職員の作品、学生作品を展示したりランチコンサートやミニファッションショーを行うことのできる多目的ホールです。

デザインについて
ゆんたくタイム

マンガ資料コーナー
9.マンガ資料コーナー
コミック本と週間・月刊マンガ雑誌が充実。スキャナーやカラープリンターも設置しているので、イラストキャラクター制作や、漫画制作へ活用できます。

最新のマンガを
研究できる!!