学生一人ひとりのキャリアサポート

履歴書の書き方やビジネスマナー、面接での 対応方法などを勉強します。
そして 2 年次になると本格的な就職活動が始 まります。長年で培った強力なネットワーク をフルに活用して求人を獲得し 紹介をしていきます。その際は担任の先生と 就職担当職員と職員全員で、皆さんの内定へ 向けて協力、全面サポートをしていきます!

充実のサポート内容

県内最大の
専門学校ネットワーク

グループの主体として、専門学校を「8校」を擁し沖縄県内最大級の専門学校グループとして活動しています。専門学校グループとしての活動は、昭和58年から開始。目指せる職種は150以上。

全国レベルのカリキュラムが学べる 全国提携姉妹校

129

KBC学園グループ

国際電子ビジネス専門学校 沖繩大原簿記公務員専門学校
インターナショナルリゾートカレッジ ビューティーモードカレッジ
沖繩ペットワールド専門学校 エルケア医療保育専門学校
資格の大原 沖縄校 インターナショナルデザインアカデミー高等課程・未来高等学校 沖縄学習センター

学費免除による
安心サポート体制

本校では、少しでも学費の軽減になればと独自の学費免除制度や校友会奨学制度などを設け、意欲的に学ぼうとする学生を支援しています。
その他にも日本学生支援機構奨学金や地方公共団体などの奨学金などの奨学制度があり、多くの学生が利用しています。

KBC学園グループ
学費免除制度
学費

80,000円

50,000円

30,000円

免除


※申込時期によって免除額が異なります
家族割引特典制度 学費

50,000円

免除

KBC学園グループ(グループ校は上記参照)の新入生、在校生または卒業生に親・兄弟姉妹がいる入学者に対し、特典として学費50,000円を免除する制度です。

KBC学園グループ
校友会奨学金制度
支援額

50,000円〜100,000

経済的な支援を希望する本学園に在学する進級年次生に対して次年度の学費の一部を支給する事により、当該学生を激励することを目的としています。

日本学生支援機構 月額

20,000円〜120,000円

文部科学大臣より「職業実践専門課程」に認定されました。
企業や業界と連携し組織的な教育を行っている学校が認可を受けることのできる「職業実践課程」は、文部科学大臣が専門学校の教育の質を評価・認定し、職業教育の水準の維持向上を図ることを目的に、2014年4月より開設されました。当校では、グラフィックデザイン科、マンガ科、デジタルデザイン科、インテリア・建築デザイン科、ファッション科の5学科全てが職業実践専門課程に認定されました。
活動スケジュール

1年次

  • 11

    面接練習

    11月末には、KBC学園7校、100名以上の職員が約1,000名の学生の面接を行います。学生は、本番の面接と同じような緊張感の中で身だしなみ、言葉遣い、立ち居振る舞い自分の言葉でしっかり自分を表現することなどにチャレンジします。

  • 3

    春期インターンシップ

    インターンシップ先の企業様も、人材確保や、適性判断につなげる目的もありますのでそのまま内定をいただき、就職するケースも少なくありません。

2年次

  • 4

    就職ガイダンス

    エントリーシートの書き方、 面接の受け方など、資料を用いて、就職指導をより丁寧に行います。本学の強みや特徴を改めて知る手がかりがつかめるうえ、就職を考えるきっかけづくりにもなります。

  • 4

    企業説明会

    企業の雰囲気を知れたり、心が動かされる人との出会いもある企業説明会で直接、企業の担当者から話が聞ける機会です。会社概要や事業内容、先輩社員の話などの会社説明会が行われます。

  • 5

    企業訪問

    学生が個人的にアポイントを取り、企業の担当者を訪ねます。
    企業訪問で実際の会社の雰囲気を感じることができ、訪問先で先輩社員や企業担当者から聞くことができる会社案内や就職で必要とされる知識を聞く事ができますので、確実に自分のための勉強になり、就職するための大きな経験となります。

  • 6月〜8

    インターンシップ

    インターンシップ先の企業様も、人材確保や、適性判断につなげる目的もありますのでそのまま内定をいただき、就職するケースも少なくありません。

卒業年次

  • 卒業

    内定まで完全サポート

    在学中に内定がでなくても卒業後も就職希望者の完全就職に力を注ぎます。 I.D.A在学生の頑張りを絶対に無駄にはさせません。

公募コンテスト実績はこちら