I.D.Aが選ばれる理由

01

初心者の方でも安心して
デザインが学べる専門学校です。

初心者でも安心

デザイン業界に必要なのはスキルだけでなく、「やる気」や「積極性」「向上心」が備わっているか等基本的なことが身についているかが重視されます。
IDAでは、技術的なノウハウが学べることはもちろん、社会人としての心構えやマナー、人とのコミュニケーションを通して、自分の考えや想いを伝える力を身につけられます。

02

開校以来90%以上を誇る
確かな就職実績

就職率90%以上

I.D.Aでは、デザインの制作スキルはもちろん、社会で必要とされるビジネスマナー等をカリキュラムに盛り込み、1年次から就職に対する意識を高めます。きめ細かく指導できる担任制度や就職専任による強力なサポートシステムにより開校以来就職率は90%以上を誇っています。

03

IDAが誇る講師陣が
あなたの夢をバックアップ

強力な講師陣

デザインの仕事は、より良い暮らしを支える「もの」を創造し、「カタチ」にして提案することです。それには人と人、人ともの、人と環境を深く洞察し、具体化する能力が大切です。本校では実績のある講師陣がデザインの基礎から丁寧に教え、デザインの幅広い可能性を学ばせ、卒業までに高度な専門性が身につくようサポートします。

IDAが誇る講師陣をご紹介
04

時代にマッチングした
最新の施設・設備を整えています

最新の施設・設備

充実した2年間を育む校舎には、デザインを学ぶキミたちを協力サポートする120%の環境が整っています。どこよりも充実した環境のもと、実践的なカリキュラムを実施。ニーズの変化へ対応できる最適なフィールド作りこそI.D.Aの普遍的テーマです。

最新の施設・設備を見る
05

プロの現場で
”今、必要とされている力”
教育へフィードバック

企業や業界などと連携した教育活動

IDAでは、より現場のニーズに即した人材育成を行うため、各分野において積極的に企業や各種施設、行政、教育機関等との連携を図っています。これらの連携を通して、常に業界のニーズを取り入れ、今業界で必要とされている人材像を把握し、実際の教育(カリキュラム)に反映させています。