I.D.Aが選ばれる理由

01

最初はみんな初心者。
学んで成長してプロになる。

IDAでは、イラスト・CG・映像、雑誌編集、建物・家具雑貨等様々なデザイン分野を学ぶことができ、あらゆるものを機能的にデザインするセンスと技術を身につけます。
技術的なノウハウが学べるのはもちろん、社会人としての心構えやマナー、人とのコミュニケーションを通して、自分の考えや想いを伝える力を身につけられます。
02

初心者から始めて
業界のプロへ!

毎年新しい世界に卒業生をおくっているIDAは、1992年に誕生し、今年で32年。多くの先輩たちがここで初めてデザインと出会い、今では「デザイン分野」の第一線でイキイキと活躍中です!
03

「できる!」カリキュラムは、
新しいことに挑戦すること

それぞれの分野で学び、自分のアイディアを試し、失敗から学び、周りからのアドバイスを受け入れて改善する姿勢が成長の階段を登り続けます。また、友達や先生と協力し、新たな経験を通して、未知のことにもチャレンジするデザイナーを育てます。
04

企業連携授業や公募チャレンジで
自信がつく!

企業や団体の協力のもと、プロの仕事を体験できる授業を多く実施しています。学内だけでなく、外部に向けてのプレゼンテーションをする機会もあり、問題発見能力と問題解決能力を実践的に身につけることができます。また、沖縄県内外の公募に積極的にチャレンジ。自分に自信がつくだけでなく、審査員から作品についてアドバイスを受けることでスキルアップにも繋がります。
05

就職率 2023年3月
卒業生実績 97.6%

デザインだけでなく就職活動に必要なカリキュラムも盛り込み、1年次から就職に対する意識を高めます。きめ細かく指導できる担任制度や就職担当による強力なサポートシステムにより、開校以来就職率は90%以上を誇っています。