I.D.Aニュース

2020.05.30

「学びの継続」のための 学生支援緊急給付金について

在校生の皆さまへ


新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、アルバイト収入の減少等により学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に「学びの継続」のための【学生支援緊急給付金給付事業】が政府により創設されました。

緊急で現金給付の支援を行うもので、要件を満たした学生が本校を通じて申請いたします。
支給対象者の要件(基準)をご確認の上、申請希望者は本校事務局までご連絡ください。
 
給 付 額
 
住民税非課税世帯の学生20万円
上記以外の学生10万円
 
 
~手続きの流れ~
1.支給対象者の要件(基準)等は申請の手引きにありますので、ご覧いただき必要書類をご準備ください。
 ※対象者の要件は5ページ、必要書類は7ページ参照。 

「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」申請の手引き(PDF

 
2.「申請書」「誓約書」を本校事務局からお受け取りください。
 
   ※アルバイト状況・基準等の確認がありますので、時間に余裕をもって窓口へお越しください。
  申請書配布期限:6月10日(水)まで
 
 
※給付日は申請後、本校での選考を経て推薦が終わり次第となります。
※支給決定については特に通知はありません。口座振り込みをもって支給決定の通知に代えます。
※予算内の支給となりますので、申請しても給付対象とならない場合もあります。
 
 
制度の枠組み、Q&Aについては、文部科学省ホームページをご確認ください。
■文部科学省ホームページ

学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~)

【お問い合わせ先】
電話:098-942-6780
担当:事務局