I.D.Aニュース

2020.11.09

【受賞作品】全国公募「海のPRコンテストうみぽす2020」受賞☆

こんにちは☆ 事務局の池田です^^
1週間の始まりに嬉しい報告がありました♪
 
海と日本PROJECT 「海のPRコンテストうみぽす2020」において、
「ポスター部門一般の部」でグラフィックデザイン科1年生3名の作品が受賞しました。
 
今年は全部門合計で4,401作品応募があったそうで、「ポスター部門一般の部」では沖縄県在住者作品6点が入賞しており、
その中の3作品がIDAの学生作品という快挙です!!
 
 
 
審査員賞 田久保雅己賞
グラフィックデザイン科1年/吉元美沙紀(浦添高校出身)
【作品コメント】
買い物した帰りに見た、海岸の海です。赤く染まった空と海に目を奪われました。
近くに大きなショッピングセンターがあって、買い物もキレイな海も楽しめる場所なので、たくさんの人に来てもらいたいです。
 
 
入 賞
グラフィックデザイン科1年/大髙 竜哉(北海道恵庭北高校出身
【作品コメント】
友人と新原ビーチに写真を撮りに行った時に偶然撮る事ができた一枚。 
撮り手の後ろ側が海になっているのですが、海が写っていなくともどこか海を感じるような。
夕暮れ時のもの寂しさやぬるいけど気持ちの良い風、その場にいた方々によって作り出される大人の落ち着いた雰囲気などをこの一枚の写真に収める事ができた気がします。
沖縄県はキレイな海はもちろん多いのですが、海だけじゃなくその周りの良さも全て肌で感じに、是非沖縄に遊びに来てほしいです。
 
 
入 賞
グラフィックデザイン科1年/仲村咲乃(浦添工業高校出身)
【作品コメント】
去年の5月頃、同じ部活の友達と、放課後海に行った時の写真です。
テスト明けということもあり、解放感でいっぱいの友達の髪が広がった瞬間が綺麗で撮りました。高校生時代の大切な思い出の場所です。

 
☆★☆受賞された皆さん、おめでとうございます☆★☆

 
 
【うみぽすとは?】
今年で開催6年目を迎える、地元の海のPRポスターコンテスト。
子供から大人まで「誰でも参加できる」地方創生プロジェクト。