I.D.Aニュース

2021.05.21

【受賞作品】ACジャパン広告学生賞 奨励賞受賞!

「新聞広告部門」 奨励賞の快挙!

こんにちは☆
今日は学生作品受賞の嬉しい報告がありました♪
 
全国のデザイン分野で学んでいる多くの学生たちの登竜門となっている「第17回ACジャパン広告学生賞」で、
グラフィックデザイン科2年生の宇榮原興佑さん(浦添工業高校出身)が奨励賞を受賞しました!
今回「新聞広告部門」応募数は過去最多の529作品!その中での受賞は快挙です!!
 
 
☆新聞広告部門 奨励賞☆
 
【タイトル】働くへの道 (テーマ:ニート)
グラフィックデザイン科2年 宇榮原興佑/浦添工業高校出身
 
 
 
Q. このテーマで作品を制作されたのはなぜですか?
    友人にニートがおり、働いて欲しくまた社会をみてほしいと思ったからです。
 
Q. 制作過程で苦労した点やエピソードなどがあれば教えてください。
    コンセプトで行き詰まり、別のテーマに変えたりもしました。
    ですが、友人の為にもこのテーマでやりたいと強く思い、何度も書き直しました。
    完成した作品は友人にも見せました。
 
Q. この作品で一番伝えたいメッセージは何ですか?
    小さい頃のお手伝いをしたときに褒められたり、お小遣いをもらえた喜びを思い出してもらいたい。
    働くことは大変だけど、考えた方で気持ちは変わるのではないか?というのが伝わればいいなと思います。
 
Q. 受賞したときの感想を聞かせてください。
    とても嬉しい反面、もっと上の賞を受賞したかった悔しい思いもあります。
    これからも慢心せず頑張っていきたいです。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

宇榮原くんの強い思いがお友達に届くといいですね^^
今回の受賞を自信につなげ、卒業制作の作品作りへも活かしてくださいね☆
 
☆★☆おめでとうございます☆★☆
 
 
『第17回ACジャパン広告学生賞』受賞作品一覧
(テレビCM部門/新聞広告部門)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/winners/np/index.html
 
 
◎ACジャパン広告学生賞
若い世代が広告制作(TVCM/新聞広告)を通して公共広告への理解を深め、
社会全体「公」への意識を育むことを目的としたコンテスト。
若い世代の視点で社会に向けた新しいメッセージが期待される。