I.D.Aニュース

2021.10.02

【浦添てだこまつり×IDA】『タオル王』頂上決戦!結果発表&販売決定!

グラフィックデザイン科1年生40名が取り組んだ、浦添市てだこまつり実行委員会とコラボしての『タオルデザイン』人気投票の結果発表と表彰がありました!

インターネット投票数は5000を超え、3名のデザインが選ばれましたよ(^^)/
 

 
★☆タオル王☆★
グラフィックデザイン科1年/中村あゆさん(那覇商業高校出身)
【コンセプト】
てだこまつりで印象に残った獅子舞と舟を合わせたデザインを作ろうと考え、インパクトと今までにないものを取り入れようと思い、獅子舞が舟にかぶりつくデザインを真ん中に置きました。
また、海と雲で囲うように作ることでまとまりのある締まった感じにしました!
男女問わず手に取りやすいタオルに仕上げてみました!

 
☆タオル姫☆
グラフィックデザイン科1年/宮城菜月さん(美里高校出身)
【コンセプト】
てぃーだの子(太陽の子)という意味で太陽を入れました。
花火の意味も込めて太陽の周りの日差しもまるっぽくしたりした。
今世界は大変なこになっているけどみんなで乗り越えよう。という意味で少し高めの波を入れてみました。

 
☆タオル戦士☆
グラフィックデザイン科1年/與那康愛さん(浦添高校出身)
【コンセプト】
パッと見て、力強いデザインにしました。
浦添の花や、てだこには太陽の子とという意味があったので浦添のマンホールをイメージして作りました。
 
 
表彰された上位3作品は商品化が決定!!
商品化されたタオルはインターネットより購入できます♪ ⇒タオル販売特設サイト
また、タオルの売り上げは10月31日(日)の「花火打ち上げ」に寄付されます。
(てだこまつりは中止となりましたが、花火は打ち上げ予定となっています)
 

☆★☆デザイン採用おめでとうございます☆★☆