I.D.Aニュース

2022.11.29

第7回北九州国際漫画大賞(4コマ漫画)優秀賞受賞!

こんにちは☆
マンガデザインコースより学生実績報告です♪
 
4コマ漫画の国際コンテスト「第7回北九州国際漫画大賞」一般部門において、
デザイン専攻科マンガデザインコース1年生2名が優秀賞を受賞しました!!
「ジャンプ」をテーマに、世界33ヵ国から約2000作品近い応募があったそうですよ!(^^)
 
受賞作品一覧➡コチラより☆

☆★☆優秀賞☆★☆
デザイン専攻科マンガデザインコース1年 我那覇珠新さん(那覇西高校出身)
【作品名】強盗 【ペンネーム】12
 
 
☆★☆優秀賞☆★☆
デザイン専攻科マンガデザインコース1年 伊計蘭菜さん(浦添工業高校出身)
【作品名】for you 【ペンネーム】根阿力亜
 
\代表して伊計蘭菜さんにインタビュー★/

Q1.作品の中でこだわったところはありますか。
   テーマ「ジャンプ」から、キャラクターが宇宙でふわふわとジャンプしているのが伝わるように描きました。
 また世の中は大変なことが多いので、作品を通して希望や温かさを伝えられたらと思い描きました。
 
Q2.受賞の感想をお願いします。
 今回の公募の他にもいくつか作品を出していたのですが中々結果を出せずにいたので、受賞できたことにとてもホッとしました。これからも様々な公募にチャレンジしたいです。
 
 
北九州国際漫画大賞サイト▼
https://kitakyushu-mangataisho.com/
 
★☆★受賞おめでとうございます★☆★