I.D.Aニュース

2023.05.25

【学生実績】第19回ACジャパン広告学生賞「奨励賞」受賞!

こんにちは☆
学生作品受賞の嬉しい報告がありました♪
 
「第19回ACジャパン広告学生賞」新聞広告部門において、デザイン専攻科グラフィックデザインコース2年 川原千夏さん(具志川商業高校出身)が奨励賞を受賞しました!
 
【タイトル】ペットと知識(テーマ:動物愛護)
 
 
 
Q. このテーマに決めた理由は?
  私自身、動物が好きで動物愛護について普段から考える事が多く、
  愛するだけでなく現実的なところも知って欲しいと思いこのテーマにしました。
 
Q. 制作過程で苦労した点やエピソードなどがあれば教えてください。
    紙粘土で造形物も作ったのですが、予想以上に時間がかかった点です。
 
Q. この作品で伝えたいことは何ですか?
    ペットを飼う際はよく知り、よく考えて、責任を持つようにしてほしいと伝えたいです。
 
Q. 受賞したときの感想を聞かせてください。
    制作中はたくさん悩んで時間をかけた作品なので、凄く嬉しかったです!!


☆★☆川原さん、おめでとうございます
☆★☆
 
 
『第19回ACジャパン広告学生賞』受賞作品一覧(新聞広告部門)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/winners/np/index.html
 
 
※ACジャパン広告学生賞とは
若い世代が広告制作(TVCM/新聞広告)を通して公共広告への理解を深め、
社会全体「公」への意識を育むことを目的としたコンテスト。