【好きから始まった私の今】

VINTAGE&USED CLOTHING DIGDUG 勤務

店長/安座間 亮太さん

2018年3月 (卒業)

西原高等学校 出身

世界観を眠らせず常に発信する。
学生時代に企画構成から実際に店舗運営までを行うアルショップという卒業製作を経験しショップ展開のベースを学びました。当時沖縄市一番街というコアな街で運営し歴代最高の功績を収める事ができました。そこで発信する重要さを学べたのも事実です。考え、生み出した世界観やアイディアを眠らせるのはとても勿体ないと思います。あなただけの世界観=個性を発信し続けましょう‼️現在は商品買付け・商品メンテナンス・接客・販売等、店舗の運営全般をしています。実際にリアルショップでの経験がとても活かせています。
発掘する楽しさを提供したい
店名であるDIGDUG(ディグダグ)には「掘る・掘りあてる・掘りだした」という意味があり、一点物である古着からお客様自身に合うスタイルやアイテムを「発掘」してほしい、また「発掘」する楽しさを提供するというコンセプトと気持ちを込めて命名しました。 屋号のロゴタイプ等のデザインは、アート業を手掛けている@namihira_hanza_artworksさんに製作して頂きました。 1800年代後期に一攫千金を夢みて掘り続けたGoldRush時代の背景を表現しています。お宝を探し掘り続けたその先には、、、とワクワクしたストーリーを連想させる仕掛けと遊び心も込められた構成になります。